毛穴に効く美容液が欲しい!マイナス10歳を目指すために・・・

歳を取ると、毛穴が更に目立ってきますよね。

特に若い頃から毛穴が大きいタイプの人は、歳を取ると皮膚がたるんできて、更に毛穴が目立ってしまうんです。

毛穴ケアも、若い頃とは違う基礎化粧品を使わないと改善しませんし、ホント基礎化粧品探しも大変です。

私もたくさんの基礎化粧品を試してみましたが、なかなか毛穴を目立たせないようにする事は難しいと感じました。

そんな中、毛穴の変化を感じた美容液があったんです。

 

毛穴は年齢と共に目立ってくる

毛穴は年齢と共に目立ってくる

毛穴って、若い時の方が皮脂もたくさん出るし、目立つものだと思っていました。(若い頃)

なので、皮脂が落ち着いてくると、段々と目立ちにくくなるんだろうなぁと思っていたんですよ。

でも、どうでしょ。。。

年齢を重ねると、次第に毛穴が斜め下に引っ張られていき、たるみと同じ方向へ流れるような毛穴に変化したではありませんか!

これはびっくり。。。

と当時は思いましたよ。

でも、調べてみると、この現象は皆当然と思っているとの事で、『そうかぁ・・・』と諦めました。

当時は、たるみが原因だ!なんて思っていましたが、どうやら乾燥が毛穴の目立ちの原因だった事を後に知るのです。

 

毛穴に効く美容液ってあるの?

毛穴に効く美容液ってあるの?

乾燥が毛穴の目立ちの原因になるのは、やはり年齢を重ねてからです。

特に気になり出すのは、30代半ばから。。。

乾燥が気になり出す年齢ですよね。

基本的には、毛穴の大きさなんて変わりません。

どんな化粧品を使っても変わらないし、美容整形でも大きさ自体を変える事は出来ません。

じゃ、どうするの?

・・となる訳ですが、やはり目立ちにくくする以外はないんですよね。。。

で、乾燥が原因だという事は解っている訳ですから、いかに乾燥をさせない基礎化粧品を使うか・・・

お手入れをしていくか・・・

これに限ります。

ケアについては、朝は洗顔料を使わない!

これは鉄則です。

若い頃は、寝ている間の皮脂を落とすために、朝、洗顔料を使う事はありますが、30代ともなると、ぬるま湯だけで、寝ている間の汚れは落ちます。

洗顔料を使わないと落ちないほどの皮脂も出ないですから。。。。

これだけで、かなり乾燥は防げます。

というのは、なんといっても角質層の保護を徹底する事だけで、乾燥って防げるんですよ。

でも、簡単じゃありません。

いかに角質層に必要な成分だけを含んだ基礎化粧品を選ぶ。という事も重要ですから・・・

そこで、私がオススメするのは、オージオ化粧品の【ビューティーオープナー】です。

この美容液は卵殻膜エキスが90%以上含まれています。

卵殻膜は、肌の修復を手助けする成分です。

特に弱った肌には最適です。

自力で乾燥を防げなくなった肌には、このビューティーオープナーは、かなり活躍してくれます。

こちらでビューティーオープナーの効果や口コミが確認出来ますので、ぜひ参考にしてくださいね! ↓

ビューティーオープナーの効果と毛穴への口コミはこちら

 

まとめ

まとめ

毛穴が目立つといっても、若い頃と歳を重ねてからの毛穴の目立ち方は違います。

それに、原因も違うので対処の仕方も変わってくるものです。

毛穴が目立つ・・・と、若い頃から気にしている人は、やはり毛穴自体も大きいです。

そうなると、歳を取ってからはかなり気になりますので、そうなる前に乾燥を防ぐ事を徹底しましょう。

毛穴を目立たせないためには肌を乾燥させない!という事です。

◎ 朝の洗顔には、洗顔料を使わない!

◎ 基礎化粧品は、角質層に必要な成分が入っているものを使用する!

以上を徹底する事で、かなり乾燥を防ぐ事が出来ます。

自分自身の肌で乾燥を防ぐ事が出来きる様になる事が重要なので、たくさんの基礎化粧品を使う事は避けましょう。

自分に合った化粧品探しは大変ですが、ポイントは角質層を潤す成分のものを使用する事。

私のオススメは、ビューティーオープナーです。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

カテゴリー: おすすめ化粧品 パーマリンク